ベトナム料理の名店

みなさんこんにちは!アロハガール編集部のミカです。ダウンタウンってなんとなく足を運びにくいイメージがありますが、グルメなあなたにはぜひ訪れて欲しいスポット。中でも私の大好きなお店の一つ「ビッグ・アンド・ザ・レディ」は、ダウンタウンで働くロコでいつも大賑わいで、クリエイティブでレベルの高い料理が楽しめます。

行けば行くほどファンになること間違いなしなので、グルメなあなたは要チェック!

平日でも満席!

久しぶりの訪問でしたが、念のため予約をとろうと思ったら…なかなか予約がとれない!2週間後のディナータイム(平日)にやっと2席とることができました。いまだにこんなに人気とはびっくり!

バーカウンター席も満席でした。3〜4人でのグループ、または大人数のファミリーなら、もっと早めに予約をすることをおすすめします。

ディナーメニュー

では、気になるメニューを見てみましょう。

シグネチャーのフォーはもちろん、前菜やパスタ、お魚&お肉のメインディッシュと豊富に揃います。メニューを見ただけではちょっと想像できないような、クリエイティブなものばかり。こちらはアルコールメニュー。

色々食べてみたいですが、今回はメイン2品とデザートをシェアすることに。

フォー

お店のシグネチャー、フォーは絶対に毎回頼んでしまう大好きな料理。

色々なお店でフォーを食べていますが、個人的にダントツでこのお店のフォーが好きです。
見るたびにウァオ!となるのがこの骨つきリブ。これだけでもかなり食べ応えがありますが、ステーキやブリスケットも隠れています。フレッシュなライスヌードルも、長時間煮込んだフレイバフルなスープ、もう最高。

パスタ

ポロネーゼパスタは、イタリアンレストランとは一味も二味も違う自慢の一品なのだそう。ウェイターのお兄さんのオススメということでオーダー。

メニューを見ると、ベトナム料理にはかかせないレモングラスやスパイスが入っています。見た目からしてもう完璧。ローカル産の挽肉を使ったパスタはとっても上品な味で、リコッタチーズとバジルがまたいい仕事している!ぜひこちらも食べていただきたいです。

ソフトクリーム

もうお腹パンパンだけど、デザートは必ず食べたい!ということで、1番軽そうなソフトサーブ(ソフトクリーム)をシェアすることに。

この時期のフレーバーは、なんと大好きなチェリーブロッサム・カスタード。これだけ食べにまた来たいくらい、美味しかったです。

ハノイエッグコーヒー

せっかくなので、一緒にハノイエッグコーヒーも頼んでみました。

テーブルの上で注いでくれた甘めのコーヒーは、カスタードクリームのようなクリーミーなホイップが乗っておりなんとも豪華。デザート感覚で楽しめます。

ベトナミーズ・アイスコーヒーやホットコーヒーもあるので、これらも食後のデザートと一緒にぜひ楽しんでくださいね。

ダウンタウンの名店「ビッグ・アンド・ザ・レディ」で、あなたも絶品ベトナム料理をエンジョイしてみませんか?

ビッグ・アンド・ザ・レディ
ランチ 11:30am-2:30pm
ディナー 5:30pm-9:30pm
(日曜、月曜定休日)

関連するまとめ

57カ国で愛される韓国風チキンの名店「Bb.q Chicken」に行ってみた!

全国的に人気の韓国チキン専門店「Bb.q Chicken」に初訪問。オーダーしてからじっくり揚げるので少し待…

大人気のマノア・チョコレートがワイキキにオープン

カイルアの人気チョコレートファクトリー、“マノア・チョコレート・ハワイ”がワイキキのハイヤットリージェンシー…

あの人気ウイスキーもずらりと並ぶ!ハワイの日本食レストラン「サントリー」がリニューア…

ロイヤル・ハワイアン・センターにある日本食レストラン「サントリー」が、6ヶ月の改装工事を終えて2022年3月…

関連するキーワード

アロハ☆ガール編集部

ハワイ好き女子の為にハワイローカル情報を日々取材しております♡♡♡