弾丸マウイ日帰りの旅で発見したおススメスポット

こんにちは、アロハガール探検部のゆきです。今回、滞在時間およそ7時間という弾丸トリップの目的であるハレアカラ国立公園とアリイ・ラベンダーファームはしっかり達成できました。

しかし、探検部にはもっともっと紹介したいことがあったので、特別サービス番外編です。

おススメ その1:クラ・ビストロ

緑がいっぱいのクラという地域に昔からある、ローカルに愛されているレストランです。ハレアカラとラベンダーファームの麓に位置しているので今回のようなハレアカラ+ラベンダーのような弾丸トリップには最高のチョイス。ハレアカラにもアリイ・ラベンダーファームにもご飯と言える食べ物はありませんからね!

ほんとにきれいなクラの町です。

ビストロに到着。お昼どきだったので、混み混みでしたが、ぎりぎりですぐ入れました。

いい感じの店内です。

混み混み。大人気店のようです。それもそのはず、クラ・ビストロの創始者でありシェフでもあるルチアノさんはイタリアはベニス出身の正真正銘のイタリアンシェフ!これは期待できます。

テーブルに飾ってあるお花もかわいい。

料理の一つ一つが大きいので、数人で1皿を分けるのがちょうどいいと思います。この野菜のピザもすっごいおいしい!さすがピザの本場イタリアのシェフのお店です!野菜がてんこ盛り、2人で分けてもお腹いっぱい。

このビストロではデザートも大人気!お店で出しているデザートはすべてお店で毎日手作りだそうです。おいしそうだが、ピザで満腹のためデザートは断念。

おススメ その2:モリハナストア

クラビストロで満腹になったら、ちょうどお向かいにあるモリハナストアを覗いてみてください。普通の小さなスーパーですが、ローカル感満載です。ストアのレトロな雰囲気がマウイののんびりした旅行にぴったり!

おススメ その3:新しくなって超近代的になったカフルイ空港

島の空港というイメージが強かったマウイのカフルイ空港ですが、今回行ってみて腰が抜けるほどびっくりしました。超モダンな感じに変身してた!

空港内にもお店やレストランが増えていたりと新しいものが出現していましたが、私がとっても驚いたのはこちら!!

空港の隣にあるレンタカーセンターがヨーロッパの空港のようになってます!なんですか、このお洒落な建物は?!こちらのレンタカーセンターは今年5月15日にオープンしたばかりとのこと。私たちが行った時はオープンして10日くらいしかたってなかったのですね!ラッキー。

このレンタカーセンターにはすべてのレンタカー会社が入っていて、下の階にすべての車が用意されてあるので、今までのように空港に到着したあとにシャトルでレンタカーを取りに行くという面倒な手間がなくなりました。

レンタカーセンターには空港の出口から徒歩4-8分なのですが、荷物が多い方、子連れの方などにはトラム(ちんちん電車)をおススメします。

なんと空港から隣のレンタカーセンターまで、かわいいちんちん電車が走ってる!

もちろん無料で、乗車時間は1分とか2分とかそんなものなのですが、これは楽しい。私たちは行きは徒歩、帰りはトラムに乗ってみましたがどちらもよかったです。

トラムの中もちょっとレトロな感じ。この電車はマウイの古き良き電車をモデルにデザインされたそうですよ。

レンタカーを借りる予定がなくても、このレンタカーセンターは一見の価値あり。ぜひトラムに乗って見に行ってみて!

メジャーな観光地以外にもおススメスポットがたくさんのマウイ。ホノルルからちょっと足を伸ばせばすぐですので、機会があったらぜひ行ってみてくださいね。

Kula Bistro

Lunch & Dinner 11am – 8:00pm

Kula Bistroオフィシャルサイト

Morihana Store

4581 Lower Kula Rd, Kula, HI 96790